人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まっくろくろすけのお弁当

まっくろくろすけのお弁当_d0115627_10373635.jpg

年長さんの謝恩会のお手伝いをするこのになったので、
ユウは園の預かり保育に預かってもらうことになりました。
幼稚園は大好きですが、この預かり保育はキライなユウ。
どうしてキライなのか、聞いても言わないのでわかりません。

ユウのお友達の間でも、預かり保育は不評で、泣いて嫌がる子もいるそう。
お母さん方のお話では、パート勤務の保育士さんが厳しいとか、
ボス的な存在の子がいて怖いとか、
毎日来ている子たちの団結が強くて、たまに来る子は仲間に入りにくいとか、
いろいろな説があります。

嫌がっているユウを元気づけようと思い、
お弁当にまっくろくろすけを潜入させました。
先日二人で観た“となりのトトロ”がとても楽しかったようなので^^
わかってくれるかな?

本当は、トトロのおにぎりを作って入れたかったけれど、
難しそうので、折り紙で折って、お箸袋に貼り付けました。
E6系スーパーこまちのお箸を格納。
がんばれ、ユウくん!!

謝恩会での私の仕事は音響係。
今日はリハーサルで、明日が本番です。
超、超、超苦手な分野なので、ちゃんとできるか心配です。。
かなり緊張してます(T_T)

by mille-mercis | 2015-03-12 22:02 | 5歳

<< 春はすぐそこに パンダおにぎりのお弁当 >>